05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

闘志を学べ
 今日の昼、楽天の試合を観ていたら一場が投げていた。中5日ということで、この分だと来週は土曜日に投げ、再来週は金曜日に投げる。再来週の金曜日は楽天は甲子園でタイガースと対戦する。一場が甲子園で投げるのか??なんかスゲェ燃えてきたっていうよりKOしてぇ・・・そう思った。

 試合は・・・しんどかった。でも光が無かったわけじゃない。特に強く感じたのはスペンサー選手。1つでも前に進む姿勢は大事なことだと思う。今日だって第1打席でセンター前の当たりを2ベースにしたように、守備は目をつぶってでも使いたいという気持ちにさせてくれている。残念ながら彼が6番であるため、7番以降で攻撃が終わってしまうのだが、この分だったらいつか浮上してくれそうな気がしている。

 打撃陣はヒットが出るけどつながらない悪循環に陥っている。7回までに6回、先頭打者を出しておきながら得点はわずかに1点というのは辛い展開だった。

 それは投手の不安定さにも原因があり、今日の先発の能見くんなどは雨で投げ難そうにしているという・・・プロなんだから雨を理由にしちゃいけない。ここ何試合か、リズムよく投げて・・・という試合よりは、重苦しい試合が多かった。それは打撃陣だけじゃなくて投手陣もその一因は背負っている。

 月曜日は試合が無く、2週連続で火曜日から木曜日は広島とロッテという好調なチームと対戦する。ここで下がらずに戦い抜くことが一番大事だ。前半のヤマ場は中日戦もそうだったけど、こういった好調なチームをどれだけ叩いて行けるかにもかかっている。

 スペンサー選手の気持ち、USソウルに学べ!!少しでも前進して、1つでも前の塁を奪うつもりで戦おう。ちょっと今のタイガースはその気持ちを忘れてるんじゃないかな?

 スワローズには古田選手がいない。でも古田選手と一緒に野球をした財産が今でも選手の中にあって野球の進め方を分かっている気がする。タイガースにはそういう選手はいないかもしれないけど、闘志を表に出しているスペンサー選手のような人がいる。スペンサー選手がいることを少しでも頭において、燃える気持ちで闘って欲しい。

 そういう点じゃ、矢野さんと鳥谷くんはご休憩願う時期かな?それと沖原選手はファームでもう1回・・・。

追記:関東も「蛍の光」にしたのね。。。

 今日のMVPはこちらへ。
| タテジマに想いを | 22:12 | comments(6) | trackbacks(9) |