03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

能見くん、ドームを経験
 能見くんが初めてボロボロ行かれた。でも気にすることはない。むしろ能見くんにとってはドームの風・・・「ん〜・・・どうでしょう?いわゆるひとつの〜 ドーム・ウィンドですかぁ?」を経験できただけ良かったと思う。

 飛ばないボールなんて使うもんだから、ドームの空調担当者も2回までは加減がわからず強風にしちゃったらしい。

 ってことで、空調担当者が加減が分かった3回以降は失点が無かった

 試合を見ていて気の毒なのは、今日も書いてしまうが藤本だった。いや、今日は気の毒だったから藤本「くん」だ。

 なぜ彼の前にチャンスが回ってくるのか?5回の2アウト満塁のとき、6回の2アウトランナー2塁のとき。ことごとく回ってきてしまった。頼む、許してやってくれ。

 反面、存在感を示したのは秀太選手だった。守りに出たら3塁線の打球に飛びつくファインプレー。打っては9回にレフト前ヒット(その前にどえらい空振りもあったが)。打つことさえ何とかなれば使われること間違いナシの選手だ。でも守備走塁だけでも使い甲斐があることは分かりきっているが。HMは変わってしまったが、「男の意地」を見せてもらった。

 オフの更改のとき、言ったひとことでアニキからも「自分の努力は足りていたのか?」と愛のある厳しい言葉をもらった選手が結果を出そうと少ないチャンスに立ち向かっている。こういう姿勢がもっと他の選手に欲しい。

 今岡選手も帰ってきた。近々矢野さんも帰ってくるようだ。そうなっても上に残れるか?!1つのヒットで答えは出ない。でも1つのヒットが後に続くきっかけにはなる。秀太選手!僕の観戦仲間にも秀太選手のファンがいます。ファンの笑顔と美味い酒を飲むために、今年はどこでも行けるところを思いっきり見せてください!!

 なんちゅぅかねぇ・・・・・読売に負ける試合を日テレ系(CSのG+)で見るとムカツキが増すのであります!!!

 そういやぁ内野にできたエキサイティングシートのファンに選手がサインしていたなぁ。なんかジャビットまでやっていたぞ!!まさかサインを見たら「ナ○シマ○ズシゲ」とか書かれてねぇだろうなぁ。。。

 追記。4月9日、10日の観戦。いつもの旅館を予約しました。うへへへへ。
| タテジマに想いを | 21:25 | comments(2) | trackbacks(3) |