03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

どえらい仕事のその後に
 どえらい仕事がほぼ終わり、次のヤマは3月23日からです。ということで、来週は久々の普通の1週間。でも新居が完成するから落ち着かない1週間。荷造りはしていません。アリさんマークの会社様、よろしくお願いします。

 ってことで、そんな気分でオープン戦を数試合見たけど、そこで思ったことは・・・浅井くん!!いいよ!いいよ!!凄いじゃない?!ギャル風?に言ったら「これって凄くね?!」って感じだ。(こんな言い方するの、うちの地元だけか??すんません、私はイイ歳した34歳です。)

 外野手をやっていたときはどうなっちゃうかと。。。そう。それはまるで現在楽天にいる関川選手のように、抜群の打撃センスのキャッチャーだったけどリードは滅茶苦茶だった・・・を思い出した。でも浅井くんは外野を守ることがありながらもキャッチャーというポジションをしっかり意識していたんだなぁって思ったら嬉しかった。

 2003年はずっと星野監督(当時)のすぐ前に座ってテレビに映って・・・監督の話を聞いていたんだろうなぁ。

 キャッチャーが外野を守るといっても悲観することは無いと思う。だって中日時代の矢野さんも、当時全盛期だった中村武さんの控えで、時には外野手として出場機会を得ていたくらいだから。

 言うまでも無く、今年はタイガースに岡崎くんというライバル?捕手が入団した。燃えないはずが無い。浅井くんだけでなく、同年代の捕手陣は燃えていることだろう。

 浅井くんは思い切ったバッティングと強肩でアピールする。リードだって投手陣をよく引っ張っている。これが主力投手にも同じように出せるだろうか?出せるようにならないといけない。

 能見くんも素晴らしい。ハシケンも素晴らしい。でも浅井くんがここまでアピールして存在感を示すとは思っていなかった。ダテに逆指名?・・・・・自由枠?・・・・・とにかくそういうので入団していない。ただちょっと伸び始めが遅かっただけだ。

 主力投手陣では下さんは別格としても他は福原投手が年長組に入るという若さの、年齢的には同世代が多いタイガースは比較的やりやすいと思う。自分のアピールポイントをしっかりつかんで見せつければきっともっと面白くなる。矢野さんも野口さんも年齢的にあと5年は厳しいと思う。そうなって困る前に、浅井くんが出てきてくれなきゃ困る。

 パンチのある打撃、強肩。これにリードが加われば、虎の谷繁?って感じか??とにかく浅井くん!要チェックです!! 
| タテジマに想いを | 23:54 | comments(0) | trackbacks(1) |