02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

オープン戦前夜
 明日からオープン戦が始まる。2月1日にキャンプインして、むかつく話題もあったけど明日からは他球団と対戦する日々が始まる。

 はっきり言ってオープン戦は相手の弱点探しの意味もある。特に今年は他の11球団が相手だからその意味合いは強い。メジャーの強打者を獲得したチームもあれば、ドラフトの目玉を獲得したチームもあるし、選手のコンバートをしたチームもある。さまざまな物を知る日々が始まる。

 1ヶ月前までは予想できなかった開幕時の先発投手陣も、現在ではおおよその予想が出来るようになってきた。

 井川福原選手、下さんは確定。おそらく能見くんは来そうだし、右投手ということでブラウン選手も入るだろう。残りの1つは現在では江草くん・・・・・かな?って思う。でもこれは消去法で江草くんになってしまったという感じだ。

 本当はここに安藤投手が入るはずだけど、3イニングで60球を投げてしまうのでは先発としては困ったものだ。フォーム矯正中ということで、起用に迷うだろう。

 杉山投手は不安定さが目立つ。立ち上がり次第で極端に転んでしまうのでは不安で使いづらいイメージを与えてしまう。筒井くんは飛ばしすぎで投げられないし、金澤投手は肩痛でファーム、怪我さえなければローテ入りの三東投手はリハビリ中。太陽投手は本格復帰は5月中旬予定。こうなると昨日投げるはずだった長身ルーキーの橋本健太郎投手(日本新薬:191cm・・・・・今年は略して『ハシケン』)も大穴として面白いかもしれない。

 そんなわけで消去法で江草くんの気がする。本当は消去法じゃなくて、「こいつで決まり!!」な方がいいんだけど。

 中継ぎ以降は、反対に迷わずにメンバーが決まりつつある。抑えの久保田くん、セットアッパーの球児くん、ウィリアムス投手、中継ぎの吉野くんが確定。これに先発から漏れた選手が入るが。。。。。牧野投手を使え!って!!!さらに場合によっては、3軍にはマスターズリーグで完投勝利をしてしまった鉄人、伊藤敦規コーチも。。。。。ファームでの調整次第では桟原くん、佐久本投手も来るかもしれない。

 こういったメンバーが現時点での予想だけど、この1ヶ月の鳥谷くんを見ても分かるように、ふたを開けてみれば大変身!!なんてこともある。打撃陣も競争は激化するばかり。特に今年は交流試合ではパ・リーグのチーム主催試合ではDH制もあるだけに「打つだけ」でも凄ければ全然違う1年になる。

 なんとなく今年もライトは桧山さんで決まりそうな雰囲気がする中、スペンサー選手の巻き返しはあるのか?!様々に注目のシーズン、オープン戦はもう明日だ!!

 追記:夕刊フジの記事ですが、オリッ鉄が前川投手を獲得したいとか??ひとこと言わせてください。「どうぞ!!金銭で結構です。連続最下位中の、あの選手は要りませんから!!」
| タテジマに想いを | 21:58 | comments(6) | trackbacks(0) |