02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

残業続き
 残業続きです。でも22:00には家にいるのでかわいいものですが。

 せっかく練習試合を録画しても観る時間が無く、ビデオテープだけが貯まります。新しい家にはDVD録画できるやつを入れます。

 で、それでも少しだけ観た。

 印象に残ったのは、まずはジェフ!!素晴らしいよ、あのスライダー。喜田くんがのけぞったところを舐めるようにするっと曲がってストライク!完全に役者の違いを見せつけていました。反面、喜田くんはインコースを克服しないと苦しいかも。

 そして次は吉野投手。昨年よりもやや上手投げに戻した感じ。これがいい感じで投げられるようになっていた。今のところキレもあるようだし、昨年のようなことはなさそうだ。でも彼の場合はメンタル面がモロに出るので、そこに気をつけないとね。

 で、白眉(って勝手に思っている)は小宮山くん!!横浜隼人高校から入団して2年目の若い衆。特徴、強肩。(白眉の意味がわからん人は辞書ひいてください。『はくび』と読みます。)

 横浜隼人高校の監督さんは「うちの矢野。」と言い放った逸材。1年目はファームで.091と打撃は振るわなかったがそれでも鳴尾浜で見た強肩は凄かった。

 この日は7回に打席が回ってきて、中村泰投手と対戦。1,2球目はスライダーに思いっきり空振り!!ありゃりゃぁ、いかんわ。と思った3球目はカットして、4球目に来た初級と同じような変化球をポイントを前にして打ち2ベース。これでリズムを崩して後続が打ち始める。小宮山 最終回にアピール打@デイリー

 いやぁ、ナイスバッティング!と言い切って良いかどうかわからないけど、滅多に見てもらえない1軍の首脳陣が見ている前でいいアピールになったね♪

 今は守備力というか、肩が目立つけれど、長打力と強肩は天性のものって聞いた気がするし、そのうちの1つ、強肩を持っているだけでも幸せだよね。

 タイプ的には清水将海(ロッテ→中日)って感じかもしれない。どんな感じかわからん人は、ロッテファンを見つけて聞いてください。

 とにかく個人的にイチ押しの小宮山くんの活躍は嬉しい。今年はファームで沢山試合に出て、大橋くんを引き離し、中谷選手や狩野選手に迫って欲しいものだ。

 それにしても、他球団ネタだけど、広島の木村一さん、素晴らしいよ!!酒は自分で買おうよ。木村一 監督の焼酎をネコババ@デイリー
 
| タテジマに想いを | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) |