02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

左腕戦争??
 自由枠ルーキーの能見選手が2月15日に登板するそうだ。最速!能見2・15デビューへ@デイリー

 言うまでも無く即戦力での入団なので最初から安定を求められる。

 タイプ的に速球派というわけではないので三振数にこだわるというよりは、リズムとかタイミングを外させるとかそういったところを見たいと思っている。

 見たいと思っているとか書いても平日の昼間なのでリアルタイムでは見れない。ビデオ録画して見たいと思っている。

 タイガースの左腕としては久しぶりの?技巧派ルーキー。たくさん左腕はいるけれどほとんどは速球とかを売りにするタイプだ。でも球速が出れば勝てるのかといえばそうでもなく、去年の下さんの勝率を見れば分かるとおりリズムよく打たせて、見方が守ることでリズムを作り打撃につなげるということだって充分あり得る。

 左腕の先発は井川くんと下さんは決まり。下さんのローテの間隔を考えれば先発左腕はあと2人必要かも。

 明らかに先発向きの筒井くん。どちらかといえば先発向きの江草くん。中継もできる三東くん。先発左腕候補が右腕以上にいる中で能見くんは自分を出してローテに挑む。

 でも先発ローテじゃなくて、中継でも、どこでもいいから行けるところを探すことが先決だ。野間口、一場の保険じゃねぇぞ!ってところを見たい。

 25歳の細腕繁盛記!!みんなが速さを追っかけるので、自分はキレで勝負します!という存在になればかなり面白いと注目している。
| タテジマに想いを | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |