11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

背中の数字
 様々に背番号の変更が発表された。個人的に賛成できる番号があるかといえばそうでもないような気がしている。

 「44」番はタイガースでは大砲が背負う番号というのは、なんとなくバースが着けて以来の感覚だろうか?それ以前もそうだったかな?とにかく44番は大砲の番号。そんな気がする。だから僕は関本選手にはピッタリな気がしていた。その関本選手が「3」番になる。

 「3」は言わずと知れた、先日まで八木さんが背負っていた番号。引退してすぐというよりは、暫く「寝かせて」おいても良かった気がする。関本選手だって「44」番を自分のイメージに染めた方が良かったのかもしれないと思うけど。

 そして野口さんが「27」から「2」へ変更になる。「2」は捕手のポジションを示す数字。いかにも捕手!!って感じでいいのかもしれないけど、それ以前の捕手としての「27」番がピッタリな数字のイメージだっただけに、どうかな?って思った。でも野口さんが乗り気ならいいかな?って。

 藤原くんも「2」から変更される。これからは「44」へ。ファームから大きくブレイクした関本選手のようにっていう球団の期待があると思う。次に飛躍するのは彼自身。「44」番をもらったって言うことは、球団も期待するものがあるってことなんだろうね。

 「92」番の球児くんは「22」へ。虎の高津!!らしいけど、タイガースの「22」は、やはり捕手がつけて欲しい。岡崎くんだっていいじゃない?!数年後の小宮山くんだっていい。野口さんはイメージじゃないけどそれでも「22」は田淵さん以来の捕手の番号で、若菜さんもつけたのかな?で、木戸さんへと「22」番はずっと捕手の番号だった。

 「きゅうじ」だから「92」は、個人的には誰でも覚えやすくてイイ感じだったけど、「22」になるのかぁ・・・それなら「くじ」さんが「92」じゃダメか??ダメだよね・・・。

 とにかくこの背番号をモノにするのは自分自身。辻本くんは「61」で、イチローやゴジラみたいに大きな数字を自分のイメージにする!ってことらしい。僕もこっちの方が考え方としては好きだ。せっかく作ったユニの背中とか変更しないでずっと着れるしね。途中で背番号が変わってもずっと着るユニなんだろうけど、だから大切に出来るように、今度こそはファンもその番号をずっと使えるように、選手の活躍に期待したいです。

続きを読む >>
| タテジマに想いを | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |