11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

憧れと緊張と感謝
 遅ればせながら、静岡でも10月10日の『虎バン』を観ることができた。そう、スカパーのSky−aで。

 10月10日の虎バンは八木さんの引退特集だった。その番組の最後で八木さんがおっしゃったのは表題にした「憧れ、緊張、感謝」の言葉だった。

 自分を見出し、チャンスをくれた吉田監督、同級生でライバルで、そして仲間だった横谷さん、家族やご親族、そういった皆さんへの感謝を、そして僕たちファンへの感謝を番組中、何度も何度も述べてくれた。

 代打というのは試合展開を読む力が無いと務まらないんだろう。だから八木さんの試合の流れを読む力はきっとずば抜けて凄いと思う。きっと良いコーチになるなぁ・・・そう思った。 

 今までは捕手出身者が名監督になることが多かったけど、八木さんはレギュラーも代打も経験した新しいタイプの名コーチ、名監督になってくれる気がする。

 八木さんの引退からまだ20日しか経っていない。季節は急激に秋色を強めやがて冬に向かって行く。今年の秋が何となく違う気がするのはきっと八木さんがいないからかもしれない。

 追記:ウッズに2年10億円以上??それはちょっと・・・出しすぎでは??

 追記2:楽天ですか、そうですか。ゴールデンイーグルスですか・・・球団名に「東北」とか「仙台」とか入れないんですか?そうですか・・・しかし堀江社長の記者会見も・・・悔しさが出てましたねぇ。

 追記3:楽天は一場ですか・・・マジで「らくてんいちば」なんですねぇ。

続きを読む >>
| タテジマに想いを | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |