10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

どうか、つないでくれ
 今日の新聞記事は、どこを見ても・・・だったんで、書き様が無いと思っていたけど、そんな中で希望が・・・和田コーチ“おかえり”1軍昇格 つながるV奪回打線つくる!ホント?ホントか??どうか実現してほしいものがここにある。

 和田さんといえば、コーチとしてではなく、分析力にも定評がある。日本シリーズではコーチ陣の先陣を切ってダイエーの偵察に出かけたりした。

 星野SDもその能力は高く評価していて「あいつはコーチとしてはもちろんだが、スコアラーとしても一流だぞ。」という信頼や、赤星選手や藤本選手が今年前半、打撃が不調だったときも「同じチームにいるんだから、和田に聞きに行け!」と1軍のコーチよりも先に名前を出すほどだった。

 昨年の試合前は和田さんの分厚い資料が選手の狙い球を絞るのに役に立ち、そして試合中もその的確な指示と、田淵さんとの見事なコンビで打撃陣を機能させ、『つなぐ野球』を作り上げた。

 その和田さんが帰ってくる。

 今年選手からは「狙い球の支持が曖昧で絞りきれない。」という声も上がったと聞く。僕も試合中のベンチサイドリポートで、アナウンサーが伝えるHコーチの指示内容が「ボール球には手を出すな。」だったときには「そんくらいのこと、俺でも言えるわ!!」と思ったものだ。

 和田さん、どうかタイガースの打撃陣を救ってください。正田さんと和田さん、2人の打撃職人がこれからどんな選手を作るのか??長打力がある選手にとっては、狙い玉を絞れれば鬼に金棒だ。赤星選手も、現役時代に盗塁王を獲得している正田コーチの下でさらに走るだろう。

 そして鳥谷選手はその持てる能力を更に伸ばしていくことを期待している。

 どうか、スポニチのこの記事が実現しますように。今日はその希望をもらえてよかったと思った。
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |