10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

リンです!
 まさかこんなに早く上がってくるとは思わなかったのが林(リン)威助くん。2年目を迎えた選手だ。

 ルーキーだった1年目は怪我を治すために鳴尾浜の3軍!でリハビリに励んだ。怪我をしているのを承知で獲得する。それほどすごい逸材と聞いていたけど見ることはなかった。

 しかし!今年の4月11日に僕は幸運にも鳴尾浜で彼を見た。代打で出てきて三振か何かだったけど、そのスイングスピードの速いこと!!もう、なんか周りのファームの選手とは比べ物にならなかった。この日の収穫は、ルーキーの小宮山くんの鬼のような?凄い肩と林くんの凄いスイングを見れたことだった。

 その彼がついにベールを脱いだ。昨日の八木さんの引退試合にも代打で出場。緊張する場面と思いきや、いきなり初球をジャストミート!!センターがローズだったら間違いなくヒットだったけど、打球が伸びすぎた(これだけでも十分凄い)せいでセンターライナーに。

 そして迎えた今日の試合の第1打席、詰まりながらも神宮のライトフェンス直撃ですか?!凄い選手が出てきたものです。下手な外国人選手より凄いかも。道理でアテネオリンピックに台湾代表チームが召集するはずだわ。と納得の一打だった。

 あとは凡退だったけど、打球が上がる角度が素晴らしい!!本当に素晴らしい角度で上がってゆく。差し込まれなければホームランという当たりもあった。守備はまだまだモタモタするけど、この辺はしっかり特訓して行けば数年後の外野は非常に楽しみになる(桜井くんも打つほうは良いけど守りが・・・内野では喜田くんも)。

 とにかく秋から来春にかけては彼に注目を!!その名は林威助(リン・ウェイツー)、「はやし」じゃなくて「リン」です。よろしく!!

追記:彼が打席に入るときのHM。今は「アイヤ!」ですが、「リン」だと言いにくいので「ウェイツ」にしませんか??ちょっと試しに歌ってみてください。そ〜れ!「かっ飛ばせーウェイツー かっ飛ばせーウェイツー かっ飛ばせーウェイツー ウェイツー ウェイーツー かっ飛ばせー ウェイツ!!」 ね? 「かっ飛ばせー リーン」よりは良いでしょ?

追記2:野口さんがスタメンをしたときの防御率を見てみろよ。すごいぜ!!やはり野口さんはキャッチングが上手いので、際どいボールもストライクの判定になりやすいんだよなぁ。ここが矢野さんとの違いね。矢野さんも素晴らしい、でも野口さんも素晴らしい。残ってほしいなぁ。せめて井川くんの投げるときは野口さんで。

続きを読む >>
| タテジマに想いを | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |