09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

アニキに打点王を
 今のタイガースで金本選手に打点王を取ってもらうアシストをするには何番を打ってもらえばいいのだろうか?

 そんなことを考えながら試合を観ていた。

 所要で途中は抜け出したけど、点差が開いているのを見て井川くんが踏ん張りきれなかったのは分かった。

 今日の解説は達川さん。カープとタイガースを知る人だ。今日も非常に的確な解説だった。

 10年以上前はテレビ解説でノムさんが「ノムラスコープ」という碁盤の目のようなもので「次はここに投げますよぉ。」という解説をやっていて、それがまた良く当たるのだが、今日の達川さんもそんなかんじで次々と予想を当ててゆく。

 達川さん、戻ってきてぇ!!と心から叫ぶのだが、それは無理かなぁ??

 今日は桧山選手が当たっていたけど、鳥谷くんもマルチで打率は.240を超えてきている。

 反面、達川さんは桟原くんに厳しい。徐々に敗戦処理のような扱いになっていることに触れ、「今のままでは来年の開幕には上にいません。来季開幕までの半年で最低でも落ちる球、あとは逆方向に曲がる球(シンカー系)を身に付けないとこの世界では厳しいです。」とのこと。恐らく桟原くんはオフの間、取り組むことが沢山ある。でもこれは幸せなこと。より高いレベルに行けるのだから。

 話は戻るけど現在、今岡選手がホームランを量産している。そのせいか金本選手が打席に入る前に塁上にランナーがいないことがある。そんな中での打点王争い。今こそ3番の方がいいのか?とにかく大きな勲章を手に入れた今年。タイトル獲得で飾ってほしいのはみんなの願いだよね。

 さて、話は変わって・・・SHINJO選手が昨日のサヨナラホームラン⇒サヨナラヒットに訂正・・・のあと、ヒーローインタビューで、タイガースファンなら忘れられない??あの台詞を言った。そう、「明日も勝ーーーつ!!!」と。 おぉ!SHINJO選手!!その台詞は・・・タイガースにいたときにその台詞を言うと・・・だったけど。と思っていたら、今夜の北海道日ハムは勝った!! やはり「新庄」⇒「SHINJO」の変化のせいだろうか?とにかく彼のファンサービス、そして勝負強さが健在なのはプロ野球ファンとして嬉しかった。
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |