09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やるひとがやれば
 4番とエースがやっちゃえば、こういう試合になりますよ!!って感じだ。

 とにか金本選手が連発で30本を超えました。タイガースの日本人選手でホームランが30本を超えた選手は何年振りでしょうか?掛布さんと岡田さん以来かな?とにかく久しぶりの記録です。おめでとうございます!っていうよりありがとうございますかな?

 井川くんも伸び放題の髪を小さな帽子に隠し力投しました。えぇ、そりゃもう凄いことになってますよ、あの髪の毛は・・・。今年の彼の課題は好投の次の試合につなげること。次の登板でその真価を見たいと思います。

 赤星選手も転がせば、叩けばヒットになるということを再確認してくれたんだと思います。走れ!走れ!!あっかほし!!です。叩きつけなければ走りようが無いんですから。

 今日は早く帰宅したのですが、少し用事が出来まして外出しました。帰宅したときにはヤクルト側の投手は交代していたのですが、投手陣の離脱が続出するヤクルトは本当に苦しいんだろうなぁ・・・・・と思うんです。でもこの機に乗じて順位を上げるくらいの戦いが見たいですよね??

 さて、オーナー会議で合併が承認されました。来季は11球団2リーグということです。そりゃやっぱり12球団がいいです。でも合併するにしても来年からかぁ・・・数年後まで調整できないのかなぁ?と色々思いました。ストライキ突入でしょうか?どうなるんでしょうか??不確定要素がありすぎるので何ともコメントのしようが無いです。でも、早く12球団2リーグに戻るように工夫と努力はしてほしいです。先ずは選手会と経営側、両者が話し合いのテーブルに就いてほしいです。今はお互いにマスコミなどを利用して間接的に意見交換しているだけのような気がしています。

 タイガースのことばかり考えるのは良くないのでしょうけど、今年のチケットを取った苦労。まだチケットを持っているファンもいます。このファンの気持ちを、努力を無駄にはしないでほしいです。これは1ファンとしての僕の個人的な今の感想ですね。

 もちろん、これからも僕はタイガースと甲子園がある限り、プロ野球を見つづけます。今日のベンチサイドレポートはABCの武田和歌子さんでした。非常に結構なことです。

追記:昨日のブログのコメント欄をお読みになって一見さんお断り!!見たいな印象を受けた方・・・そんなことありません。気軽にコメントしてください。ただ、リンクは何回か参加してくださって、懇意になった方しかお受けできませんのでご承知おきください。ま、コメントもブログの趣旨に合わないやつは消しますが(毒)

続きを読む >>
| タテジマに想いを | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) |