09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ホームゲームアドバンテージ
 非常に主審の判定が難しく感じる試合だった。ストライクゾーンが広かったり狭かったり。これは何とかしてほしかったなぁ。

 さて試合は今のタイガースの試合運びの難しさが出てしまった。大方の予想は先発藪さん。でも帰宅したら福原投手が投げていた。今季のタイガースを踏ん張らせてきた男の登板だ。先制するタイガース。でもたった1球のド真ん中を運ばれてしまう。

 デットボールが原因で途中退場した矢野さんから野口さんに捕手は代わっていたが攻め方が間違っていたとは思えない。根本的に捕手としてのタイプが違うからどっちが能力があるとか言うのはナンセンスで、野口さんは野口さんのリードで試合を運んでいった。ただあの1球だけ、ただそれだけ。おそらく他のチームなら打ち損じもあっただろうけど今の中日にはそれが無い。これが強さかもしれない。

 8連勝は何だったのか?と思う人も多いだろう。確かに相手は下位のチーム、でも下位のチームに取りこぼさないのは大事なこと。もう少し上位に通じる勢いと運以外のプラスアルファがあれば・・・ってところだ。そのプラスアルファを掴むのは週末の読売戦にしたい。

 タイガースは報道では新旧交代の中にあるらしいが、まだ消化試合には早すぎる。期待は大きいがファーストは的場くんではなくアリアス選手か片岡さんの方を見たかった。土曜日からは放っておいても燃える読売戦だ。

 今までは読売戦というと混んでいてチケットを取りにくい印象から、甲子園で観戦したことはなかった。でも今度の週末は見に行くことになる。台風18号も台湾へ行きそうだし、いやらしい前線があるけど試合は出来そうだ。今の時期、この成績で甲子園で消化試合は許されない。今の時点のベストメンバーで勝ちに行ってほしい。

 土曜日も日曜日も勝つぞ!!
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |