08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

始まりを始めよう
 先ず初めに、気象警報の出動の際に激励のコメントをありがとうございました。結局朝まで完徹して、そのまま昼まで仕事をしましたが午後はさすがに半休で帰宅しました。深夜勤務手当てGETです。

 さて今夜の試合、相手は川上投手、こちらは井川投手。エース対決と言う割には、今年のタイガースは複数エース制という感じがしながらもやはり3連戦の初戦、井川投手で取りたかった。

 悔しさもあるんだろうけど、中軸打線の活発さは失われていなかった。ただ川上投手の老獪さにやられた気がする。これはバッテリーを組んでいる谷繁捕手の貢献もあるのだろう。そういう点ではタイガースの攻撃は正直すぎたかもしれない。

 このところ好調だったジョージ選手も今夜は音が無く、片岡選手を使いたいけど、その出し方や起用法には難しさがあるのかな?と思った。やはり片岡選手は1試合を通して4打席立たせてみて判断しなけりゃ難しいのかもしれない。

 でも、この敗戦を悲観するかどうかというと深刻になる前にやることがある気がする。それは気持ちの立て替え。

 連勝とは言ってもいつかは終わる。ならばもう1回連勝を始めよう。今日の敗戦を引きずることなく、ここからもう1回、連勝を始めるんだ!!その気持ちで立ち上がろう。

 今夜のナゴヤドームは優勝争いをしている割には観衆が34,000人(主催者発表)という寂しい入りだった。それに比べれば甲子園には超満員の観客が入る。そのなかでプレーしている気持ちを持ち、立ち上がってほしい。

 プロレスも好きな僕、アテネオリンピックに往年の名レスラーのアニマル浜口さんの娘さんの浜口京子さんが出場した。お父さんはすっかり気合のオジサンとして有名になってしまったが、今日は僕もそんな感じでエールをタイガースに送りたい。

 燃えてるかぁ!燃えてるかぁ!!野球は選手もファンも気合ダァ!!燃えろ!燃えろぉ!! 鎮火するのはシーズンオフの休日だけで充分だ。

追記:現場さん、ピンクユニ&ピンクメガホン&耳&尻尾はお預けですね。
 
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |