08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ナ、ナイス!!
 今日のヒーロー・・・三東くん、ナイスバッティング!!&ピッチング!!

 えー、、、左投手でバッティングが良いというと昨年までいたあの方が思い出されますが、決してムーアが三東くんの着ぐるみを着ていたわけではありません。立ち上がりは本人も認めていたように、緊張していた様子がありあり。「何も岩村にそれを投げんでも・・・」と思ってしまった肩からど真ん中に入るカーブに高めのストレート。こいつぁ、大丈夫かなぁ?と正直思ったのですが・・・球速は回を追うごとに速くなるし、キレは出始めるし、5回持てばいいなぁと思っていた連中をせせら笑うかのように6回まで行きました。それだけじゃなくて、タイムリーは打つわ、チャンスメイクはするわ・・・というわけで、普通に快勝です。

 継投も、下手に動かず、っていうか使いすぎて動きようがないので桟原くんに頑張ってもらったおかげで無事に終わりました。久しぶりに安定した気持ちでブログを書いています。

 大学時代から苦手だった佐藤くんを打てなかった鳥谷くん、次は打とうね(ハート)。失礼しました。

 打撃もそんな三東くんを援護します。関本くんも打ちます。今岡さんも打ちます。あんな高目を今岡さんに投げたらどんなに不調でも持って行っちゃいます。桧山選手も打ちます。できれば初回のチャンスで打ってほしかったけど、その分は取り返します。(私は無謀でしょうが、1番桧山推進派??)

 とりあえず、ローテーションの谷間を無事に埋めることが出来ました。三東くんと同期というと、久保田くん、杉山くん、伊代野くんが既にプロ入り初勝利を上げています。そんな中、中継ぎではなく先発として初勝利をあげた三東くん、同期の中では久保田くんが実績面で一歩リードしていますが、追いつくことは充分可能です。

 とにかく、一生に1度しかない、プロ入り初勝利、本当におめでとう!三東洋投手。次も勝ってね!!

さて、今日はタイガースとは関係ありませんが、これも書かせてください。南北海道代表、駒大苫小牧高校、優勝おめでとう!!敗れた済美高校も立派でした。だって史上6校目の春夏連覇まであと一歩だったんです。スゴイ打撃戦でした。判官贔屓かもしれませんが、試合を見ているうちに駒大苫小牧を応援していました。それくらい済美高の攻撃もすごかったです。でもお互い決して逃げずに、真正面から打ち合い、戦った両校に心から敬意を表します。終わってから、監督と選手のインタビューを聞いていたら涙が溢れました。

 おめでとう、駒大苫小牧高校、ありがとう、済美高校。野球の聖地、甲子園にふさわしい戦いをしてくれて、本当にありがとう。胸を張って、この戦いを誇ってください。
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |