08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

相手から盗めっていうか取り返せ
 「悪いな、頼むな。」 下さんがマウンドを降りるときの口の動きは確かにそう言っていた。先制されても取り返す、このところ出来なかった攻撃が出来ていただけに、自身の降板は悔しかったに違いない。

 タイガースを選んだ決断。今年の下さんにはそれが付きまとう。昨年暮れのFA宣言後の動き、だからなおさら今年に賭けているはず。それが高勝率へとつながったものと僕は思っている。

 中日は水も漏らさぬ攻撃って言葉が正しいくらいの奴で、先頭バッターを出せば得点につなげてゆく。川上投手が珍しく6失点を重ねたが、通常の出来ならば圧勝されていた。でも、この6失点は間違いなくタイガースが川上投手をビビらせた成果だと思う。ファールで粘る、そして打つ。まだまだ物足りないけど、タイガースが持っていなければいけない粘りを少し今日、見ることが出来た。

 今年の中日の野球は昨年のタイガースが実践できていたもの。星野仙一氏のDNAを汲む両球団だから、良い状態のときの攻撃スタイルが似てしまうのは仕方ない。だからなおさらタイガースにも出来るはず!という思いが強かった。

 タイガースを取り戻せ!タイガース奪還計画!! 中日に盗まれたタイガースを取り戻そう。そう思えば眼の前には刺激的なことが沢山ある。元来、タイガースはダイナマイト打線といわれた攻撃的破壊力が売りのチーム。攻撃的に打とう、攻撃的に走ろう、攻撃的に守ろう。そして攻撃的にに声を出そう。盗まれた宝物、本物のタイガースのスタイルをもう一度!獲物は眼の前にあるのだから。
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |