08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

このひとこと
 「ナメたなぁ(断言)」 このひと言をおっしゃったのは今日の解説の福本さん。福原投手が広島尾形選手に投じたストレート、これをセンターオーバーの2ベースヒットにされ、6点目を奪われたときだ。福原投手の安易な初球の入り方を戒めていた。

 今日はこのひと言がとても印象に残った。今シーズンの苦戦している原因は色々あるんだろうけど、図らずもこのひと言がそれを言い表してしまったと思ったからだ。

 連覇という目標はとても高いもので、簡単には行かなくて。。。なんていうのは分かっているけど、とにかく相手を舐めちゃいけないし、油断につながるようなことはあってはいけない。とにかく今日は福原投手も全体的に高めに球が行ってしまっていたので、それも修正していかなければいけないんだろう。

 でも、チームにいいところもあったことは事実。打線は悪い状態を完全に脱している。つながれば点は簡単に取れるのは、今日もよく分かった。

 中継ぎ陣も頑張ってくれている。三東投手は安定感のある投球で抑えてくれて、これなら終盤の左は何とかOKという感触を持たせてくれた。中村投手は不安定ながらも前回同様1イニングを抑えきった。現在の日本球界では『左の中継ぎ・抑え、背番号13、スライダー』といえば中日の岩瀬投手が第1人者だけど、岩瀬投手への挑戦権は同じ背番号である以上、背負っていかなければならない。今よりももっともっと頑張らないとね。

 明日は大阪ドームでしんさんが観戦される。しんさんが行く・・・下さんか??下さんなのか??という興味は尽きない。でも、ここで勝って、3連戦の勝ち越しを決めたい。広島は8カード連続で負け越し中、こういう状態が悪いときのチームからはしっかり勝っておこう。

今日の宣伝
 明日観戦する、しんさんの個人サイトこうしえんにいこうよ♪にコラム??をUPしていただきました。今回は言葉遊び。1つ1つ変えて行く先にあるものは??というテーマです。

今日のぼやき
 このブログ、試合のある日より、無い日の「酒と猛虎と男と女」の方がコメント数が多い・・・まいったなぁ。ネタはもうありませんから・・・

続きを読む >>
| タテジマに想いを | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |