08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

関西発関西魂
 今日、僕の地元では市の中心街で夜店市。仕事帰りに寄っている人も多くて美味しそうにビールを飲んでいる。が!そんなことより大事なことがある。そう、タイガースの試合観戦だ。仕事の付き合いならシーズンオフにするから、試合のある日はさっさと帰る方がいい。

 そして試合開始に何とか間に合い、テレビをつける。早く帰ってよかったと思えるプレーがそこにはあった。関西に戻ってきた、関西出身選手の関西魂が爆発している。 そう、片岡選手の気迫を見ることが出来た。初回のチャンスにファースト強襲ヒットでセカンドへ。はっきり言って普通に滑り込んでも楽々セーフだろうけど、片岡さんの巨体は迫力満点にセカンドにヘッドスライディングで滑り込んだ。そこから僕は、あの温厚な片岡さんの、恐らく数年に1回の怒りを感じた。えぇ加減にせぇよ、ワレ(怒)!!(←関西弁、あってますか?) それはここ数試合のチームに対してからかもしれないし、怪我が多い今年の自分に対してかも知れない。でも、あのプレーは札幌の嫌な想い出もチャラにしてしまうくらいのプレーだったと思う。

 あの怒りで目が覚めたタイガースの強いこと・・・井川くんは1点を取られたあのイニングの2安打に抑えるし、新聞報道を読んでナーバスになっていた(かもしれない)ジョージ選手まで目覚めさせてしまった。そうなれば後はタイガースは勝つだけだった。勝ったから書くわけではないが、あの初回の片岡さんのスライディングで球場の雰囲気が変わった気がしたし、勝ちを予感できた。あれは誰が何と言おうと、今日の試合の行方を決める大きな大きなプレーだったと思う。

 ヒーローインタビューは投打のヒーローということで、井川くんとジョージ選手。本気の井川くんのピッチングは本当にすごかった。今年はこれが連続しないけど、今度こそは連続していきたいよね^^ ジョージ選手だってタイガースにとっては貴重な長距離砲。現在、チーム内のHRトップは金本選手だけど、やはりジョージ選手じゃなきゃね!!期待してます。

 しかーーーし!!やはりお立ち台には片岡さんがいてほしかったぞ!!放送していたMBSにはもうちょっと・・・こぉ・・・何とか頼むよ。

 タイガースには背番号34の吉田さん、9番の藤本くん、そして片岡さんと3人の「あつし」さんがいるが、僕にとってはタイガースの「あつし」さんは片岡さん!!他の選手のファンには悪いけど、タイガースのアツシは、か・た・お・か・あ・つ・し!!とにかくそういうことだ。

追記:ナベツネ氏の辞任に関しては、これでスッパリと身を引いてほしいです。一場くんに関しては、断ったとはいえ貰ったことは事実ですので、今後は慎重な対応を望みます。ただ、逃げ隠れせず、記者会見した姿勢は評価します。読売を倒そう!!でも今年のドラフトは辞退するのかな? この事件に関しては、コメントしないで頂ければありがたく思います。試合のコメントを語りましょう。
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |